がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

ゆふいんの森号で由布院へGo!

10月8日(土)

実家に帰る途中の東京で会う友達がいる。
先月帰った時予定があって会えないから行くって。

友達が九州に行くってコトになりました。

そしてどこに行こうかなって


行き先が由布院に決定。現地集合!


13時位に集合予定だったけど
大分空港→由布院 直行バスが減便になってた。
それで別府経由で由布院に来るとことになる。


友達の希望観光地の一つに狭霧台があったので
狭霧台の最寄りバス停に由布登山口があり
別府→由布登山口
由布院由布登山口


ということで
現地集合場所 由布登山口に決定!

 

ゆふいんの森号の車内のビュフェでお弁当を買おうと
思ったけど。

食事のようなメニューがない。

お弁当が食べたい時は事前に予約が必要でした。(;^_^A


30分位並んでゆずみつスカッシュ 購入!

お腹空いた!

 

由布院駅 到着号

バスの時間が未だあったので

何か食べたい!

かぼすうどん➕とり天セットを注文する。


とり天は美味しいです。
辛子を付けて。美味しい!

量が多い!


期待のかぼすうどん。
苦い(^_^;)
少し食べるが。。。やっぱり無理!


とり天で結構お腹いっぱいだったので
かぼすうどんはごめんなさい。
残しました。

かぼす、結構好きなのに。あんなに苦いって。。。

 


気持ちを切り替え
バスで由布院駅から由布登山口を目指す。

途中で狭霧台を見かける。
そしてそこを通過し。。。。結構どんどん先へ
通り過ぎる狭霧台。一抹の不安!


由布登山口に到着後
友達に連絡しようとLINEを送ったけど
ネットワークが。。。


しばし由布登山口で友達を待つ。

そしてやって来ました。
飛行機が少し遅れて、昼食も取れず
途中でお弁当を購入したということで
由布登山口でお食事。

友達が食事しているので横で
おしゃべり三昧!


いよいよ由布登山口へ出発です。
私が思ったより遠いとしたものの。
あまり伝わらない!
友達は ほんわかしてのんびり屋さんだった!

知合った40年位前はしっかり者のイメージだったけど!


でもそれが大変ながら楽しく過ごせた。

歩く。歩く。歩く。

誰も歩いていない!

途中、そんな私達を気にしてくれた方が

乗りませんかと車を止めて声をかけてくれた。

友達はにっこり

ありがとうございます!大丈夫です!と

おーい!乗せてもらった方がと心の声!

まあ、歩くのもいい思い出!

そして30分位歩いたかな。

狭霧台です。気持ち良い!

そして次の選択!

由布登山口に戻るか

先の中の原バス停を目指すか。

戻りたくない!


でも狭霧台から見える先の風景は

くねくね かなり歩く!


道路も狭い、車は結構スピード出してる。ちょっと怖い!


そんな中、
ひたすらバス停を目指す!

頑張りました。

 

今日はゆっくりお宿でまったり。
話がつきません。楽しい♪


そして夕食!


ごはんはお断りしたけど

思いっきり食べました!

歩いたので 大丈夫!と

写真撮り忘れたけど。

デザートも食べました。


部屋に戻っても話が止まらず
お風呂も慌ただしく大浴場(12時までだったので)へ
12時過ぎても話は尽きず
明日の事を考えて1時位に就寝。


続きはまた明日!

※帰りの電車の中で20221009