がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

湯布院散策

10月9日(日)

昨夜は話が盛り上がって、気持ちが高揚したのか
なかなか眠れなかった(;^_^A

でも意外とすっきり目覚め、カーテンを開くと

ちょっと曇っているけど気持ちの良い朝です。
下にある舞台。以前はここで夜能があったそうです。

今日は天気が悪くなるみたいだけど、もう少しがまんしてくれたらなぁと

夕べしっかり食べたのに

朝ごはんもしっかり食べました。

湯布院散策開始です。

辻馬車に乗りたいと由布市ツーリストインフォメーションセンターへ

前日朝9時受付開始で早いもの順なので、9時前に行くとすでに行列。

今日は天気が悪いせいか、3便しかでない。所要時間約1時間

列が前に進むほど満席マークがついた。

3便目の13時しか予約ができない為なので友達は乗ることができない。
(一応私だけ申し込む)


駅前通り、由布見通り、湯の坪街道

かわいいお店・どんぐりの森 湯布院店

方向音痴の二人、迷いながら金鱗湖

金鱗湖から

またウロウロ湯布院の町を歩く。

フローラルビレッジ

ジブリやディズニー、いろんなキャラクターのお店がいっぱい。
朝ごはんを食べすぎて、食べ歩きは出来そうもない。
お昼ごはんも。。。まだおなかすかない。
ごまの専門店、ごまのお菓子。
みつばち工房ではちみつを
パン屋さんやあっちこっちお土産屋さんを覗いたり。
次にパン屋さん。
かなり歩いた。
でもちょっと一休みカフェで甘いもの。

モンブランとラテを注文。
まだおなか一杯だけど、甘いものは別腹。

あちこち行ったりきたり、

駅前通りを過ぎた所に鳥居がある。

その交差点に人力車のお兄さんが

通るたびに声を掛けられる。ちょっと気まずい。

友達のバスの時間があるので荷物を預けていたホテルに戻り

そして由布市ツーリストインフォメーションセンターへ

1階は辻馬車の受付やサービスカウンター、コインロッカーなどがあり

2階は

展望デッキ・旅の図書館があります。

ちょっとここでまたおしゃべりして。

駅前で現地解散。友達と湯布院散策はこれで終わりです。

今日はここまで