がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

薄毛がとっても気になる今日この頃

11月3日(木)

頭皮のことはずっと気になる所ですが、
このところ、髪を洗うと抜け毛が。。。

抗がん剤治療で脱毛し、生え始め

髪がうねるのはちょっと置いておいて

洗髪してもあまり抜け毛がなかったので

頑張って生えてきてくれているんだなぁ。

って思っていました。

最近シャンプーの時に抜け毛が、

ただでさえ薄毛なのに

どうしよう。。。


女性ホルモン0の状態の私。

おじさん化して、頭頂部、剥げてきたら

すでに頭頂部薄い(T_T)

時々行くヘッドスパはドライで

ちょっと違う所へ行ってみようかなと

数日前に予約して今日行って来ました。

薄毛や頭皮が硬いことなどを相談。

頭皮をマイクロスコープで見せてもらいました。

毛穴から2、3本生えていること。

ただ、すごく細い髪もある。

それから、少し毛根に汚れが残っている。

と言う事で、

当初はマッサージを主にしてもろうと思っていたけど

頭皮ケアをメインにお願いしました。

温めて、炭酸などでクレンジング、マッサージ

などなど

気持ちよかった♪

薄毛の原因は加齢もあるけど

ケアすればまだ大丈夫ってことです。

頭皮に良い事は運動、歩くこともいいですよと。

帰りは歩いて帰ってきました。

帰り道には落ち葉が秋ですね。


*********
最近の体調
太もも少し張ってる。
浮腫
便秘
血圧少々高い