がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

健康診断、久しぶりの検便!

11月18日(金)

健康診断のメニューの中に検便があった。

いままの職場の健康診断の中にはなかった。

大人になって初めてかもと。。。

2回取るようになっていて3~4日前から取ることができると言う事です。

取り方も丁寧に説明があった。

忘れないようにトイレに準備して

3日前に頑張って・・・・

とりあえず無事に!

 

検査当日

レントゲンがあるので

服を脱がなくても大丈夫な服装を選ぶ。

心電図検査の時に胸だけではなく
足首、手首に付けるので
足首がすぐに出せるように

弾性ストッキングじゃなく今日はガードルにする

朝ごはんは抜かないといけないので

お弁当作りは今日はやめときました。

思わず摘まんで食べしてまっても・・・・

いざ検診会場へ
脱がなくて良いようにと思ったのに

受付で上半身だけで大丈夫なので検査着に着替えて下さいと

あの悩んだ朝の時間が無駄に。。。

弾性ストッキングをやめておいたのは正解!

胃カメラバリウム飲むのが嫌で事前キャンセル。

順調に検査は済んで

最期に診察

心臓、肺、問題なし。

他の結果は1か月後と言う事です。

検査後職場へ

午後は講習会がありその準備で忙しく久しぶりに疲れました。

帰り道は歩道には

落ち葉がパチリ

すっかり秋です。



*********
最近の体調
太もも浮腫
便秘気味
時々動悸、息切れ