がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

自分にご褒美:ドライヘッドスパへ行く!

4月29日(土)

昨日の出勤で4月が無事に終わりました。

帰る途中に見つけた花です。

なんという花かなとクレマチス

疲れた心にちょっと癒されました。


今月から始めた仕事は

慣れない事で緊張、仕事がうまく捌けない、

そしてトラブルに慌てふためき・・・
そんな1か月でした。

そして2か所に行くため、

毎回PCや資料を持って行く為荷物めっちゃ重い!
(先日測ってみたら荷物が約10キロありました)

朝はそうでもないんだけど、仕事が終わって帰る時、肩にずっしり!

そんなこんなで、

先週位に月末にマッサージに行こうと考えていました。

そして前からちょっと気になっていたヘッドスパのお店に予約を。

事前のアンケート:触られると困る部位や、手術経験や気になる事など。

リンパ浮腫があるので太ももはNGと)

そして今日の一番の目的は癒し。リラックス!とお願いしました。

去年は2か所のヘッドスパに行きましたが、ちょっと違う。

思っていたのと違う。

足先から頭まで優しく触れられていく、手指一本一本解され行く。

(あれ?ヘッドスパ?)って

いよいよ頭と思ったけど 首の後ろ、髪全体。やはり

すべてにおいて優しくゆっくり。触れられている感じ。

でも不思議に体の奥の細胞一つ一つに

正しい姿勢になるようにあなたの位置はこっちよ。

みたいに調整されている感じ。

もみほぐされるマッサージも良いけど。こういうのも良い!

ゆったりした時間を過ごし、確かに癒されました。

 

----------------------
オートミールは体に良いと・・・

でもなかなか手が出なかった。

ごはんの代用品にもなるって事を知り

お弁当に使ってみました。

無理なく使えます。

今月のお弁当 

ごはんはオートミールで。

メニューはワンパターンなので一部です。(;^_^A

**********
最近の体調
リンパ浮腫
右太ももむくみ

便秘