がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

診察とCT検査

5月10日(水)

今日はCT検査があるので、予約が12時取れたので診察は11時半。

朝ゆっくり。

平日にゆっくりって

なんかとってもうれしい。

診察前に
いつものように血液検査から。

順調に終わって、予約時間より早めに婦人科へ。

いつもより患者さんが多かったけど

まだ時間に余裕があるのでゆっくり読書。

読書満喫中に先生が出てきて

「先にCT検査に行ってきてください」と


時計を見るともうじき12時

慌てて検査受付に移動。

少し遅れてしまった。

検査前にいろいろ質問され

その中に金具とかついていたら検査着にと

上から下まで大丈夫です。

スカートもゴムです。と言うと

とってもにっこりされ、

無事にCT検査。

じんわり体の中が熱くなる。
あまり好きじゃない感覚。

造影剤が流れ出るように、多めに水分を取った方が良いと言う事で

血液検査の待ち時間に買っておいた水を飲む。再び婦人科へ

そうこうしているうちに順番が

血液検査の結果は問題ないとのこと。

でも腫瘍マーカー CEAが少し高い。5.3
0.0-5.0 が基準値。

なんで高くなったんだろ。。。。

そこまで気にしなくて良いと様子をみましょうと。

体調も良いのでゼジューラはこのまま続けましょうと。

もうじき2年ですね。

薬を飲めるのは2年間と
以前にも聞いていたけど
これは継続して飲むのは体に負担がかかるからかな?
って思っていた。

が、しかし

実情は

保険の関係らしい。

2年間が保険を使って服用できるということです。

このままずっと続けれたらいいのにね。と

先生に言われたけど

飲みたいかな?と自問自答

その反応に先生も

飲みたくない?

出てきた答えは


どちらともいえないです。

微妙な感じになったけど。

そしてCTの映像も一緒に見ました。

悪いのか良いのかさっぱり分かりません。

先生は
見た感じは大丈夫と思いますが、専門の先生に読影してもらい

何かあれば連絡しますと。

問題なければ来月の診察日に。

問題ありませんように・・・


帰り道、
ゼジューラ
飲むのが終わったら、再発しちゃうのかな。

今考えても仕方ない。

気を取り直して薬局へ

なんといつもの要冷蔵のゼジューラが今回で終わると

今20日分だけあります。

でも残りは錠剤に変わると
担当の先生にも了承していただきました。

と言う事で
残りは郵送します。と言われたけど

後日受取りに行く事にしました。

錠剤は常温で管理できるから便利だけど

効能はどうなのでしょう。
変わりないと説明はありましたが。。。。


どうなのでしょう。

これも今考えても仕方ない。

とりあえず、毎日を生きるだけですね。

近くの家の庭先に咲いていました。キレイです。癒されます。

**********
最近の体調
リンパ浮腫
右太ももむくみ
どうにかこれ以上太くならないでと
願うばかりです。