がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

一気見、アニメ「王様ランキング」

5月13日(日)

下の息子が11日の夜帰ってきて、そして夕べ帰って行った。

昨日は用事があって、

一緒にお出かけ、昼食、お買い物。

特別母の日ってこともなかったけど一日いろいろ付き合ってもらいました。

そして、話の中で面白そうなアニメがないか聞くと

「王様ランキング」良いよと。

そこで昨日から今日にかけて一気見しちゃいました。

osama-ranking.com

国の豊かさ、抱えている強者どもの数、
そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、
それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。
主人公のボッジは、王様ランキング七位のボッス王が統治する王国の
第一王子として生まれた。
ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、
まともに剣すら振れぬほど非力であり、
家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。
そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。
カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、
ボッジの人生は大きく動きだす———— 。

 

++++++++++++
お勧め度 ★★★★☆
聴覚障害の王子。そしてファタジー。設定がちょっとびっくり!

ネットフリックスでタイトルは見たことがあったけど

息子に言われなかったら見る事はなかったろうな。

主人公が頑張る作品好きです。

いろいろな角度で味方なのか、敵なのかと

描かれていて大人が見ても見ごたえがあります。

時々なぜって思う事はあったけど

心凹むことなく一気に見てしまいました。感動しました。

本当に集中して練習した方が良いのに、最後まで見たくて

見ながらお習字の練習(;^_^A

結局今日は、一日座りっぱなし。

日差しがなくなったら、お散歩に行こう!

 

マリーゴールド

今日は母の日。

私はあまり親孝行できてなかったのに

息子たちはいろいろ気遣ってくれて

ちょっと申し訳ないなぁと思ってしまう。

 

**********
最近の体調
リンパ浮腫
右太ももむくみ
特に足の付け根の浮腫み。。気になる。