7月18日(木)
久しぶりにラブストーリーを読みました。
そしてNetflixで映像化されてると知り見てみました。
――それは世界一、幸福な日々。
僕たちの、切なくて儚い『期限付きの恋』が始まった。高校一年の冬、早坂秋人は心臓病を患い、余命宣告を受ける。絶望の中、秋人は通院先に入院している桜井春奈と出会う。春奈もまた、重い病気で残りわずかの命だった。秋人は自分の病気のことを隠して彼女と話すようになり、死ぬのが怖くないと言う春奈に興味を持つ。自分はまだ恋をしてもいいのだろうか? 自問しながら過ぎる日々に変化が訪れて……? 淡々と描かれるふたりの日常に、儚い美しさと優しさを感じる、究極の純愛小説。
++++++++++++
お勧め度 ★★★◂▻☆
物語は余命となっているので
亡くなってしまうことは最初から分かっている。
残りの時間を二人大切に過ごしてほしいと思っていた。
が
相手を思いやる気持ちの為、すれ違ってしまう。
直接的な言葉のやり取りはないまま
思いは・・・
この物語のような展開だからこそ
気持ちが振り回されて心に残る物語になるのだなと思いました。
泣けます。
(小説と映画の違いは大まかな流れは同じです。エピソードの設定や順番は多少違っていましたがどちらも良かった。)
短い時間だけど大切に思いあっている。
愛する人に出会えて、精いっぱい生きることができて良かった。
死をテーマにしている物語は身近に感じてしまう。
命には期限がある。
それは誰でも期限があるのは知っていてる。
でもそれはずっと先の事と思っている。
命に係わる病気になると
生き方を考える。
精いっぱい生きる。
最近ちょっとだらだらしているけど
もう少しがんばろう!
*********
最近の体調
浮腫み
腰痛
暑い(;^_^A
午前中なら少しは涼しいかと思い、外出したが
暑--い。
これから夏本番。夏は嫌いです。
早く秋になって欲しいものです。
しばらく汗との戦い!
良い汗対策はないだろうか。特にウィッグの中。
(^_^;)