がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

夏休み2日目 故宮の世界

9月15日(木)

 

朝からパン屋へ。

ついつい食べすぎです。 さすがに全部は

でおやつに食べたので完食!  食べすぎです。

 

今日は東京国立博物館へ。

特別デジタル展「故宮の世界」と

ミュージアムシアターで「紫禁城天子の宮殿」を見てきました。

以外に人が多い!

席数が少ないこともあるけど、満席でした。

 

明と清の時代のもので主に乾隆帝の時代の紫禁城の姿を見ることができました。

映画のように見るのかと思いましたが

映像に合わせて学芸員の方が説明をするものでした。

説明がとてもわかりやすい。よどみない説明 学芸員さん 素晴らしい!

 

「踊る埴輪&見返り美人 修理プロジェクト」初音ミクコラボ連動企画もありました。


もう少しゆっくり予定を組めば良かったです。

後ろ髪をひかれる思いで途中で断念。

 

実家へGo!

久しぶりの実家。。。のんびり満喫です。

 

 

***

最近の体調

足先痺れ。

右ふともも 浮腫んでます。

ちょっと便秘