がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

「ページをめくる手が止まらないぜ」で書こうとしたが【TC療法第4回投与・10日目】

6月27日(日)

今週のお題:ページをめくる手が止まらないぜで書こうとおもったら。

なんと、漫画というくくりがあったのね。残念。

今週のお題にはだせませんが、

久しぶりに一気読み。

合唱 岬洋介の帰還

tkj.jp

取り調べ中、

意識を失った検事。

気がつくと目の前で、
被疑者が死んでいた。

取り調べ中に殺人を起こしたとして、検事・天生が逮捕された。

親友のピアニスト・岬洋介は、絶体絶命の天生を救うことができるのか?

幼稚園で幼児らを惨殺した直後、自らに覚醒剤を注射した<平成最悪の凶悪犯>仙街不比等。彼の担当検事になった天生は、刑法第39条によって仙街に無罪判決が下ることを恐れ、検事調べで仙街の殺意が立証できないかと苦慮する。しかし、取り調べ中に突如意識を失ってしまい、目を覚ましたとき、目の前には仙街の銃殺死体があった。指紋や硝煙反応が検出され、身に覚えのない殺害容疑で逮捕されてしまう天生。そんな彼を救うため、あの男が帰還する――!!

 

内容をまったく把握しないで読み始め。
いきなり、上記のあらすじにような展開

えー!

それからは今回のお題のようにページをめくる手が止まらないぜ

最近集中力が続かなくって、小説は細切れで読むので1冊読むのに時間がかかる。

それが・・

久しぶりに一気読み。

読みやすかったのもあるけど、すっごく面白かった。

欲を言えば、犯人の動機がありがちの設定っというのが少し残念。

でも最後まで楽しめました。

おすすめです。

岬洋介シリーズは他にもありますが、単独でも大丈夫です。

*****
今日の体調
毎日マグネシウム飲んでいるせいか便秘解消です。
関節痛。
右手足、しびれ。
少々立ち眩み。
リンパ節の傷口周辺 少し硬い。