がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

「成瀬は信じた道をいく」小説読了!

10月5日(土)

一気に読んでしまいました。

www.shinchosha.co.jp成瀬の人生は、今日も誰かと交差する。「ゼゼカラ」ファンの小学生、娘の受験を見守る父、近所のクレーマー主婦、観光大使になるべく育った女子大生……。個性豊かな面々が新たに成瀬あかり史に名を刻む中、幼馴染の島崎が故郷へ帰ると、成瀬が書置きを残して失踪しており……!? 読み応え、ますますパワーアップの全5篇!

目次

  • ときめきっ子タイム
  • 成瀬慶彦の憂鬱
  • やめたいクレーマー
  • コンビーフはうまい
  • 探さないでください 



++++++++++++
お勧め度 ★★★☆☆

読みやすくて一気に読み終わりました。

前作は中学生から大学受験までが描かれていて

今作は大学1年生の時のエピソードです。

成瀬の成長を見ているようで、

この後、どのような職業を、どのような大人になるのだろうと

思わず見守りたいような、期待したいような

前作より成瀬の心の動きが見えて

ハートの強い成瀬だけではない部分が垣間見えて良かった。

しかし

もう少し盛り上がりが欲しかったな。

前作の方が好きです。

*********
最近の体調
浮腫み
腰痛