がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

コウラン伝始皇帝の母(34話)

中国ドラマ コウラン伝始皇帝の母

www.tc-ent.co.jp

歴史を変えた美しく気高いひとりの女・・・李皓鑭(り・こうらん)。運命に翻弄されながらも、自分を信じ、壮絶に生きぬいた波乱万丈の人生を描く、愛と涙と闘いの物語!
 春秋戦国時代の中国。秦と趙では相次いで争いが勃発していた。趙(ちょう)の国の都、邯鄲(かんたん)の名家で育った聡明で美しい娘、李皓鑭(り・こうらん)は、継母の陰謀によって一家離散してしまう。地位も名誉も失われた皓鑭は売りに出されてしまう。彼女を買ったのは大胆な野望を持つ秦国の商人、呂不韋(りょ・ふい)だった。皓鑭と呂不韋は、知恵を頼りにあらゆる陰謀を撃退し、いつしか互いに惹かれていく。2人は、趙で人質として暮らす秦の国王の孫、嬴異人(えい・いじん)と出会い、彼を祖国に帰して王座に就けようと動きだす。異人もまた皓鑭に恋心を抱きはじめるのだった…。


年表へ

++++++++++++
お勧め度 ★★★☆☆
NHKBSで放映され録画して毎週見てました。
キングダムの中華統一って言ってる、エイセイ
初代皇帝の母 李皓鑭(り こうらん)の物語。
キングダムで描かれている太后。ぜんぜーん違う。
違っても面白い。
今キングダムで放送されているのも丁度太后のシーンが描かれてるとこ。
かなり、違う。
コウラン伝はあまりどっぷりはまって見てなかったかな。
物語よりもエイラクに出ているキャストが多いので。
あっこの人〇〇だぁ。という感じで見てた気がします。