がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

2022-08-13から1日間の記事一覧

お寺さんに来ていただく

8月13日(土) 朝から提灯だしたり、お盆の準備。 早めに昼食をとって、いつでも来られても大丈夫! とのんびり。 しかし、しすぎた。 ピンポンがなって おおおおおお。 のんびりしすぎて、、雑誌やお菓子を片付けないと。 慌ててお迎えしました。 そして…

武則天-The Empress-(82話)

中国ドラマ 武則天-The Empress- kandera.jp 全82話(中国語・日本語字幕)中国歴代王朝の中でもっとも華やかだったとされる西暦637年の唐。第2代皇帝・李世民が統べる後宮に入宮した武則天は、後に歴史上最初で最後の女帝として天下に君臨することとなる。身…

コウラン伝始皇帝の母(34話)

中国ドラマ コウラン伝始皇帝の母 www.tc-ent.co.jp 歴史を変えた美しく気高いひとりの女・・・李皓鑭(り・こうらん)。運命に翻弄されながらも、自分を信じ、壮絶に生きぬいた波乱万丈の人生を描く、愛と涙と闘いの物語! 春秋戦国時代の中国。秦と趙では…

琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~(50話)

中国ドラマ 琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~ rouyabo.com 梅長蘇(ばい・ちょうそ)が補佐した靖王(せいおう)の即位から数十年後。靖王の息子が治める梁では、皇帝の義兄弟である蕭庭生(しょう・ていせい)が、長林軍を率いる長として皇帝から絶大な信頼…

琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~(54話)

中国ドラマ 琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~ rouyabo.com 南北朝時代を模した架空の国・梁。都では皇太子と第5皇子・誉王(よおう)との後継者争いが激しさを増していた。そんななか、2人は情報組織「琅琊閣」から“麒麟の才子を得た者が天下を得る”という…