がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

リムパーザ服用開始!

4月10日(水)

診察は4月8日にありました。

まずは血液検査、検尿、レントゲン検査
そして診察とリンパ浮腫外来の診察。

検査の結果はとても良くなっているという事です。

心配していた好中球もヘモグロビン値などもほぼ平常値になっていました。

それから気になっていた腫瘍マーカーCEAが範囲内になっていました。

私はあまり気にしていなかったのですが

先生が気になっていたCEAですが

平常値になってました。

上がっていた原因はわかりませんが平常値になっていました。良かったと。

私の心の中では

先生気になっていたのね・・・

腫瘍マーカーの値で気になるっていったら

私も心配しちゃうから気になってるとは言えなかったのかな。

とりあえず範囲内で良かった😊

気になっていたと言えば

最近蕁麻疹が出て、最近少し落ち着いてきたけどと

怪我したことや蕁麻疹の出方など気になることを言うと

今年は花粉やPM2.5など多かったのでその影響も考えられる。

ひどくなるようだったら連絡してくださいという事でした。

現時点で検査結果は問題がないということで

リムパーザを服用することになりました。

朝晩2錠

くれぐれも飲み忘れがないようにという事で

朝7時、夜8時にgoogleカレンダーに設定。

飲み忘れた場合2時間以内なら飲んで良いらしい。

それ以上あく場合は1回お休みするみたいです。

リムパーザの副作用は

吐き気がある場合があるので吐き気止めも出すという事でした。

診察の後、リンパ浮腫外来へ行ったのですが
これは後日。

病院の帰りにいつもの薬局へ行ったのですが

リムパーザがないので取り寄せになり翌日になるという事でした。

先生に連絡して明日から開始でも良いか問い合わせると

明日からで良いという事になりました。

翌日は仕事の為取りに来れないので届けてもらうことにしました。

昨日家に帰ると宅配ボックスに届いていました。

薬は4月9日(火)の夜から服用することになりました。

昨日2錠、今朝2錠服用しました。

今のところ変化はありません。

吐き気もないので吐き気止めは飲みませんでした。

薬は30日分処方されたとの次の診察は1カ月後。

リムパーザの効果がありますように。

副作用がひどくなりませんように。


-----
最近の状況
4月からも週2回程度の勤務です。
出勤日はある程度自分で決める事ができるので

曜日がばらばらのせいもあって

最近目が覚めると今日は出勤日かな?

今日は何曜日かな?

って曜日感覚がちょっとおかしい。

*********
今日の体調
右太もも張る。
足裏ムズムズ。
転んだ時ひねった足首が痛い。