がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

退院しました!★2nd:TC療法第5回投与3日目

3月1日(金)

退院しました。

6回目の抗がん剤治療がなくなったことは正直うれしい。

でも6回目がなくなった理由が

癌細胞が縮小されて、6回目が必要ないという事なら本当にうれしい。

でも、と考えてします。

値が低くなってない物もある。CEA 6.7

それから次の維持薬も リムパーザなのかな?

リムパーザの副作用も気になる。

でも考えてもと・・・

今月は抗がん剤はないので

これから1週間位はちょっと体調が落ちると思うけど

その後は徐々に良くなるので

次の維持薬開始になるまで楽しむぞ!

 

今抱えていることはあるけど

今回の入院は落ち込みません。

病室は3人同じスケジュールで抗がん剤治療の患者さんでした。

投与した日は、3人とも良く寝ていました。

翌日は情報交換です。

同じ治療でしたが少し状況が違うのでお互いの話を聞くと参考になります。

そして感じたことはみんな前向き。

積極的にスポーツを楽しんでいる人も。

ラソン大会にも参加している話とか聞くと

私も元気がでました。

それから

前回同じ病室の人から教えてもらったぬり薬

今回手先や、浮腫の部分の肌荒れを相談し、ぬり薬を出してもらいました。

ヘパリン類似物質クリームとローション

今日から使います。

そして一番良かった事。

前回の退院の時の話

1回目の治療の時に出会った彼女

検査、検査で先が見えずかなり落ち込んでいた

でも

連絡が来ました。

私と同じ日に入院ではなく、外来で抗がん剤治療を受けたと。

良かった。彼女も前進している。

私も前進します。

元気をもらいました。

 

*********
今日の体調

ちょっと胃もたれ風な感じ。