がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

リムパーザ服用後初めての診察

5月8日(水)

今日はリムパーザを服用始めてから1か月、

そして診察日でした。

いつものように尿と血液検査をしてからの診察。

ゴールデンウィーク中風邪で微熱が出たことと

今はある程度治ったこと。

この1か月の体調

吐き気や頭痛はあまりなかった事、

体力が落ちて息切れしたりすることなどを報告しました。

血液検査で貧血とかなにかしら値が悪いところがあると思っていました。

血液検査の結果は問題はありませんでした。

ちょっとびっくりでした。

この体力落ちてる感じは何だったんだろう。


そして先生から

「かーささんは薬に強いですね。」と。

自分ではアレルギーとかあったので薬に弱い位の気持ちだったけど

ゼジューラの時は辛い時もあったけど
今の先生に代わってからはゼジューラにも慣れてきて
その後の
抗がん剤の時もリムパーザも激しい副作用はなかったな。
今の体調位なら頑張れるかな。

でもやっぱりこの体力、息切れだったりなんなんだろ
と思って
改めて
薬の注意事項を読みました。

疲れやすい
これかな。

疲れやすいって何かの値が低くなって疲れやすいってことではないのか

次に行った時に質問しよ。

今日、先生に質問しようと思っていたことがありました。

お酒飲んで良いですかと。

その場合、お酒飲む時間って薬を飲む時間でもあるので
大丈夫なのかなと

すっかり忘れていて聞くのを忘れてました。

どうしても飲みたいというより、友達と飲みに行きたいんだけど

私が飲まないと友だちが気を使って飲まないので。

お付き合い程度でも飲んで良ければ。

次回忘れずに聞こう。

 

*********
今日の体調
相変わらず浮腫気になる。
体力・気力がない。