がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

久しぶりの風邪

5月6日(月)

5月1日のブログで風邪っぽいことを書きましたが

風邪です。

ゴールデンウイーク後半に

次男が帰ってくるはずでしたが

微熱も出てきたので

ゆっくり休んでいたいので

帰ってこないでと。

元気な時に帰ってきてもらおう。

3日の夜から熱がちょっと出てきて

久しぶりの風邪だったので

家に風邪薬がない!

ゆっくりしていれば良くなるかなぁと思ったけど

徐々に熱が上がってきたので

昨日ドラッグストアに行ってきました。

以前風邪薬で蕁麻疹が出たので

それ以来

風邪薬は葛根湯

ドラッグストアに葛根湯はいくつか種類がありました。

薬剤師さんに相談し、結局いつも飲んでた顆粒の葛根湯にしました。

昨日より熱は下がっています。

明日出勤です。

少し楽になっていると良いな。

2年前のゴールデンウィークも風邪ひいてた。

この時期体調崩すんだな。気をつけよう!


*********
今日の体調
右太もも浮腫。
風邪
のどが少しイガイガ
鼻づまりはないけど鼻水がたらーっと。

微熱36.5度(平熱が35.8度)

立ち眩み