がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

2021年ありがとう。

12月31日(金)

2021年も最後の日。

今年を振り返ると

やっぱり癌を受け入れた一年だと思います。

今年年頭
癌らしいから始まり。
徐々に病気がわかり3月手術。
抗がん剤治療
そしてゼジューラ(維持療法)
※現在休薬

たぶん違和感を感じてすぐに病名が分かっていたら
すんなり受け入れられてなかったかも
って思います。

なかなか分からず検査が続いていたので
徐々に覚悟ができた。
癌=死みたいな思いもあったので
そんな直球ではない事にも気づく。

癌であることを受け入れ

前向きに考える事が出来てきたと思います。

コロナもあったので思うように出かけたりすることができなかったけど。

旅行も行けた。

マイナス面もあったけど

振り返ってみれば
穏やかな一年でまぁいい年だったかな。

来年は癌とうまく付き合って
出来る事を増やしていきたい!!

今日は大晦日
今年の年越しそばは
京都のお土産で買ったニシンそばを
予定していたけど
買い物行って体力なくなり。。。

年越しは
どん兵衛
お寿司やらお惣菜で。。。

それはそれで
紅白みたり 大泉さん頑張ってる♪

鬼ヶ島みたり
息子と年越しです。

今年はブログで出会えた皆さま
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


*********
最近の体調
手指先、足指先痺れ
足指先ちょっと痒い。
しもやけかな、年明け皮膚科に行ってみようかな
便秘がち
体力がない
立ち眩み、貧血
心拍数 多いな。
休薬したせいか血圧が低くなってきた。