がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

あっという間の年末年始。しもやけ(T_T)

1月4日(火)

今日は4日あっという間に年もあけました。

年末にブルーレイレコーダーが壊れてしまい。

どうしようかと考えていましたが

外付けハードディスクで対応しようと

近所の量販店にお買い物。

ちょっとお出かけの体力が落ちています。

行きはよいよい帰りは。。。。
しんどい!

喪中ということもあり・・・何もしてないなぁ。

三が日のんびりしました。

あっという間に今日は4日ですね。

12月の中旬位から

あれって思ってはいました。

手指、足指 痺れを感じていたので

寒いから余計に感じるのかな。。ってな程度に

でも時々痒くて

これはしもやけ?
それで今日行ってきました。
近所のクリニックへ

f:id:casalunga:20220104160616j:plain

やっぱりしもやけ

しもやけってなったことないかも。
なんでなったの

抗がん剤の影響のひとつなのかな。

診察してもらったクリニックの先生は

朝昼晩とクリームを付けることと

でもクリームで皮膚がまけてしまう場合は
使用を中断するようにということでした。

f:id:casalunga:20220104171907j:plain

ヘパリン類似物質油性クリーム

しばらく様子を見ながら使います。


息子は明日から研修という事で

先ほど出発!


ひさしぶりの一人暮らしです。

事前にいろいろ買い物を済ませたけど
何か必要な場合はネットスーパーを使うことに。

ゆっくり、のんびり😊

今年は慌てず、ゆっくり生きていこう!!

2022年
今年もよろしくお願いいたします。

*********
最近の体調
手指先、足指先しびれ
足指しもやけ
便秘がち

息切れ

休薬したことで血圧低い。
高い方が100切る。