がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

ウィッグが落ちた(;^_^A 【お習字2】

1月18日(火)

今日はお習字の日。

教室がいつもの部屋でなくなった為

部屋の仕切りを移動させたりしていた時

上を見上げながら動いていたら。。。


ポテッと 帽子とともに・・・

f:id:casalunga:20220118170831j:plain


ウィッグが落ちた、落ちた。。。
(ロンドン橋落ちた風に♪)

なんてふざけている場合ではなく、


かなり焦りました。

ごめんなさい。ウィッグが・・・と言葉を残して

落ちたウィッグをわしづかみしてトイレに駆け込みました。

髪の毛が伸びてきているので取れやすくなってきているみたいです。(;^_^A

ギューっと被りなおして教室へ

しばらくは頭が気になり落ち着かなかった。

 

気を取り直して

今日はお習字の日(第一と第三火曜日)

道教室だけど、書道とはまだ言えない状況です。

お習字です。

練習する文字は

通常の課題(私は「いろは」からです。)

それと別に

地域の発表会があるということで

各々短冊に書く課題があります。

今日はこの2つの練習です。

手がぷるぷる。。。

練習あるのみです。

f:id:casalunga:20220118170852j:plain

いろはの練習


*********
最近の体調
自転車で出かけた時に思ったこと。
自転車で10分程度の場所なのに
途中で息が上がる。
最近調子良いと思っていたけど
以前よりは体力が落ちているのを痛感。

手指先、足指先しびれ
しもやけ少し緩和してるけど
指の色が悪い
血圧低め