がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

冷え性と寒さ対策🥶

1月21日(金)

手が冷える。すぐに冷たくなる。

氷のような手と良く言われる。

家の中でも、ひえひえ。

100均の手袋、カイロはとても助かる。

f:id:casalunga:20220121153336j:plain

セリアで購入した手袋

寝る時読書する手も冷える。

でも付けたまま眠れない。

同じく靴下も履いたまま眠れない。

冬は電気敷毛布は必須です。

冬の暖房について

エアコンはちょっと苦手

使うけど、長くは。。。

最近オイルヒーターを使い始めた。

これが電気代が結構かかる。

まずは部屋全体をエアコンで温め

そのあとオイルヒーターを使う。

そしてエコ設定で使う。

これが節電の正解かどうか不明だけど

少しは節電になっている。

 

リビングが雑然としてしまうので
片づけていたこたつを出してみました。

足元から温まる💛

こたつ復活です。

今月4日から研修で家を留守にしていた息子が今夜帰ってくる。

久しぶりの一人暮らしも楽しかった♪


休薬中で体調も良いので、

ふらっとうろうろ

部屋の模様替えや

気ままにおひとり様

😊

でも今夜息子が帰ってくる

ちょっとうれしい。

 

元気に帰ってきてくれれば

気になるのはオミクロン。
連れてくるなよ!

あっ、そうだ。

いない間にした模様替え。。。
不評だったりして(;^_^A

 

*********
最近の体調
手指先、足指先しびれ
足指ちょっと色悪い

血圧低い