がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

この時期の通勤は汗との闘い!

8月20日(土)

自転車で職場まで約15分。

雨の日も風の日も(;^_^A自転車で行ってます。今の所・・・

今年の夏は暑い。特に暑い。

私はただでさえ汗っかき、特に頭。
恥ずかしい位。汗をかく。(;^_^A

職場でイベントがあった時の事。

会場が天井が高く、冷房があまり効いてない。

準備作業で汗びっしょり(T_T)

周りの人も驚くくらい。
その時が一番スゴイ汗だった。。

暑い事より、汗対策が必須です。

毎日の通勤では

保冷剤を入れたネッククーラー

日差しも強いので帽子、UVカットアームカバー

そしてスカーフマスク。
(ひらひらしていて通常のマスクより快適。UV対策にもなります)

しかし、帽子もアームカバーも結構暑い。

自転車に乗っている時はまだ良いけど着いたとたん

汗が止まりません。

 

頭の汗がすごいと髪の毛がペシャンコでうねった髪がツンツン跳ねます。

美容師をしている友達が

朝セットした後に、ハードタイプのスプレーで固めてみてはと

以前よりいいです。👍

前よりちょっと抑えられてる気がします。

しかし、ネッククーラーは手放せません。

職場もコロナの為の換気で場所によって温度差があります。

私の所は暑い。。。

最近購入したネッククーラー。

これは首ではなく、手首近くにおいて使ってます。

パソコンを使う時や、お習字の練習の時

肌が出ていると腕の部分がペタっとくっ付いて

気持ち悪い。

ひんやりしたこのネッククーラーを置いておくと😊

それにかわいい。癒されます。

このシリーズでカワウソもあるんですが
カワウソもかわいいです。😊

しかしこの暑さはいつまで続くのでしょう。
早く涼しくなって!

そしてコロナ退散!

-----------

コロナと言えば、息子がコロナに。
微熱と咳で軽いみたいです。
今一緒に住んでないので、手助けできないけど
お買い物もネットスーパーとかあるので問題ないようです。

身近にもコロナに感染した人も出てきたので、
第7波は感染が広まっているなと実感。
早く収束して欲しいものです。

 

*********
最近の体調
体調よし。
足指先痺れ。
右太ももちょっと浮腫んでる。
ちょっと便秘