がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

ゼジューラまずは1カプセルから。再スタート!

6月15日(水)

今日はいつもの検診です。

本当は前回の診察でゼジューラを再スタートするはずでしたが

コロナワクチンを受けるので少しの間
休薬期間を今日まで延ばしてもらいました。

コロナワクチンの抗体がついていれば良いけど。

付いてなくても、付いてても、用心することは同じだから

気にしないでおこう!

いつものように採血をして診察。

診察室に入るとすぐに
体調はどうですかと聞かれて、

食い気味に

「元気です」というと。

先生はそのまま
元気です

とパソコンに入力していました。
(確かにいつも言った事を書いてるから、おかしいことではないか、な。)

そして

前回から3か月経ってますから内診もしましょうと。

内診は何回受けても、いやなものです。

でも悪い所を発見してもらうためには定期的に必要な事と思うようにしています。

ただ、弾性ストッキングの着脱が
大変なのです。(;^_^A 本当に汗をかきます。

それでも
内診も問題ないって事で一安心です。

ゼジューラは1カプセルから再開しましょう。
ということでした。

また、私の中の細胞たちとゼジューラの闘いが始まります。
癌だけに効いてくれたらいいけど。

この1か月とっても体が楽で
病気の事も忘れる位。リンパ浮腫があるので完全に忘れるってことはないけど。
動けるってやっぱりうれしかった。

1カプセルだから少しはダメージ少ないといいな。

でも癌細胞にもユルイ効き目なのかもと思うと。。。
思わないでおこう!

今はとにかくできる事をする。


今日は家に帰らずそのまま職場に戻るので、
久しぶりにゼジューラ専用の保冷バッグを持って行きました。

いつもはもう少し小さい保冷バッグを使っていますが
職場の冷蔵庫に入れられなかったら困るのでこっちの保冷バッグを使いました。

 

*********
最近の体調
手指先、足指先は相変わらず。