がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

ゼジューラ再開(減薬)

10月27日(水)

今日は2週間に一度の診察日。

いつも通り、採血。そして今回は尿検査も。

前回血小板が7万になってしまったのでゼジューラが休薬になりました。

診察室に行くと、

開口一番
「血小板良くなってます。今日からお薬再開しましょう。」

でもしばらく様子を見る為半分から始めましょうという事でした。

今まで2カプセルでしたが、一日1カプセル(100mg)になりました。

f:id:casalunga:20211027125954j:plain

血小板は274000と良い数字になっていました。

ただ尿検査の結果少し菌があるということでした。

検査結果を貰ったつもりが前回の結果だったので
どの程度の数値かわかりませんがちょっとありますという事でした。

尿の出が悪いとかないですかとか聞かれましたが
普通な気がするので大丈夫と答えた事と、
腹部のあたりが少し痛い事を話しました。

前回と同様水分を取るようにという事だけで
あとは注意することはありませんという事でした。

まずは水分をこまめに取るように気を付けよう!

 

自分の体はわかりそうで分からない。

特に体の中で起きてる事はなかなか分からない。

お腹の中でチクチクしていたり、
腰が重たいとか。
単なる便秘だったり、
運動不足だったりするのかもしれないけど

もしかしたら。。。。なんて考えちゃって。

考えてもいいことない。

ストレスになるだけ。

気にしない。気にしない。


*********
最近の体調
手指先、足先は相変わらずじんわり痺れ。
リンパ節の手術痕があるあたりの腹部ちょっと痛い。

最近の睡眠。
夜中に目が覚めるのは変わらないが良く眠れている。
毎日歩いているせいか、少しストレッチもしています。
ただ単にゼジューラ飲んでいないせいかな。