がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

検診(抗がん剤治療終了から1年そしてゼジューラ)

9月5日(月)

今日はいつもの検診。

まずは採血。

途中もめている患者さんがいて、ちょっとびっくり。

警備?の人が間に入って止めているけど。。。

片方の人が自分の主張を大きな声言い張ってる。。。。ちょっと怖い。

とにかく足早に通り過ぎる。

 

採血室に行くといつもより患者さんが多い!

座る所はないのでちょっとコンビニへ。

しばしうろうろし、採血室へ

いつものように本を読みながら順番を待つ。

どうにか採血が終わり、診察へ。
※診察の前に血圧測定。。。ちょっと高くなってる。
 138/80/100**心拍数も高くなってる。

診察はあまり待たずに呼ばれて診察室へ。

今日は内診があるということで別の診察室へ

何度しても内診は嫌ですね。

とりあえず今の所問題はないようです。


内診終了後、血液検査の結果が出るまでちょっと待ち

診察室へ

部屋に入ると先生が即

問題ないですね。

ゼジューラ100mgは大丈夫ですね。と

そして

抗がん剤治療終了から無事に1年過ぎましたね。

2年目に向かってこの調子で頑張りましょう

と、言ってもらえて うれしい♪

次は1か月後!

 

午後からの仕事にも間に合いました。

大きい台風が近づいているということで仕事中もちょっとざわざわ。

今夜から明日朝が大変みたいだから

上司より、明日は在宅ワークにしましょう!と。

家で仕事ということになり一安心。

でも今の所まだ小雨です。


台風は深夜に来そう?です。

なんの写真もないので

これは3年前の9月 太宰府天満宮

 秋空ですね。うろこ雲かな。

 


*********
最近の体調
体調よし。
足先が痺れている。
右太ももちょっと浮腫んでる。
血圧少々高くなってきた。