がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

リンパ浮腫が少し進行したみたい(T_T)

11月19日(金)

いつもは2週間おきの水曜日が診察日。

リンパ浮腫の担当の方が水曜日は都合が悪い

ということで

ちょっと前倒しにして

今日が診察日になりました。


いつも通り採血。

そしてリンパ浮腫外来へ

まずは最近の状況を報告

最近太ももが太くなってきたみたいで

以前購入したガードルが

f:id:casalunga:20210528193858j:plain

動いているうちに

くるくるくるって

上に上がってきてしまい

食い込んで

メチャ痛い!(T_T)


それでこの所

穿くのをやめて

膝の上に位の長さのガードルを穿いていました。

そして測定。

やはり太くなってます!

右足の方が太もも、ふくらはぎが

3か月前より1cm大きくなってしまいました。(T_T)

 

今日穿いていったガードルは

やはり太ももの圧力が足りないという事です。

涼しくなってきたので弾性ストッキングも考えた方がいいですね。

次回はサンプルでサイズを確認しましょう

という事になりました。

ガードルを穿く時に太ももの部分が薄くならないように

太ももに圧がかかるようにキチンと穿きましょうと

(ギューっと伸ばしてしまって均等に伸ばすのを疎かにしてました)

それから
太ももの筋肉をつけましょう!

筋肉をつけるのって

本当に難しい!

でも頑張る。

続いていつもの診察。

最近の状況

ちょっと立ち眩み

血圧も高くなってきている

体力がなくなっている。

なんて

感じだったので

血小板も下がっているかも・・・

と思っていたが

大丈夫でした。(180,000ありました。(^_^)v)

ゼジューラ継続です。

 

ですが・・・

上にも書いたように

ちょっと体調が良くないことなどがあるので

お願いをしてみました。

実は来週2泊3日の旅行に行く予定です。

旅先で体調が悪くなったら、、、

ちょっと気になっていたので

3日間だけ休薬できないかと

お願いすると

いいですよ。

わーいわーい!😊

楽しみです。

ということで

いつもは14日分ですが

今回は11日分になりました。

次回までに

少しでもリンパ浮腫改善するといいな。
もしくは悪化しない
努力をしよう!


*********
最近の体調
手指先、足裏 痺れ
リンパ節の手術痕が少し痛い
太ももの内側ポテっと
血圧高い(今朝は134/86/68)
疲れやすい。