がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

リンパ浮腫外来といつもの診察

2月3日(火)

2週間前位から指折り今日の診察を待ってました。

ゼジューラ休薬したい!

まずはいつものように採血


そして今日はリンパ浮腫外来

新人さんが学習の為一緒に対応します。

浮腫が
大きくなっている

体調、しもやけと最近の状況を説明。

診てもらっている間も

息切れしてるので

この状態では運動は無理

体調が良くなるまで

弾性ストッキングも控えてもいいかもと

そして片足のストッキングの切って使っていると
話すと

膝の所で切って太ももの部分だけでも大丈夫と言う事になりました。

浮腫がある部分を二人にマッサージしてもらう。

張っている部分が少し柔らかくなるのが分かりマッサージがとても良かった。

でも心の中で

ちょっと恥ずかしいな。。。。診察だから仕方ないなと

葛藤。

この後、産婦人科に行くので

その間だけでも
太ももの部分に包帯巻いてみましょうと
包帯はギューギューに巻くかと思ったら
結構軽く巻かれた。
それでも
取った後もずっとサポートされてるみたいで
良い感じ♪

 

そしていよいよ診察です。

先生は開口一番、大丈夫?

そして私はしんどいです。と


急に悪くなったね。

ヘモグロビン値が・・・ やっぱりこのせいか!

先生一言

休薬だね。

良かったー!!

先生がいわなかったら私が休薬をお願いしようと

思ってましたと。

私が怖いのは

ゼジューラか、癌細胞か!


今回はゼジューラの力に負けました。

でもしばらく休薬できることが
とっても嬉しい♪

休薬だからとすぐに体調が良くなるわけではないのに

休薬できると言う事で


少し元気になっているような気がします。


**********
最近の体調
息切れ、動悸。
リンパ浮腫