がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

診察・・・限度額適用認定証がまだ

4月17日(月)

今日は診察日。

いつものように採血。そして診察

結果、問題なし。今のままゼジューラ1カプセルで継続です。

今日の心配事は

今月から保険証が変わった。
まだ届いていない。
でも保険証は一応もう出来ていて
郵送ってことで

間に合わず!

一応画像のみメールで送ってもらってたので
保険証の方は番号も分かるから
大丈夫かな・・・と


でも

限度額適用認定証はまだ出来上がっていません。

手続き中で出来上がり次第自宅へ届くようです。

病院の診療料金は高額ではないので大丈夫

薬局の薬代は・・・・

一応払って、後日払い戻しかな。

薬局の受付で相談した時は

やはり手元に限度額適用認定証がない場合は

全額って言う話に

しかたない。

後で良いって!

今回は支払いなしで限度額適用認定証が届いたら清算

となりました。

良かった。😊

 

ふと気づく!

限度額適用認定証はまだ出来ていないから無理だけど
保険証は
マイナンバーカード紐づけしてるから使えた。。よね。
持ち歩いていないから使えなかったけど。
マイナンバーカードの存在

 紐づけ=ペイペイって(;^_^A

 

**********
最近の体調
リンパ浮腫
右太ももむくみ

最近ポケモンGOのお陰で散歩に行きます。

フラージェスとお散歩