がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

タブレットが生き返った(感謝)・・・最近ポケモンに支配されている。

4月21日(土)

先月末のこと。

タブレットの充電がもう少しでなくなるって気付いて、充電しなくちゃって。

でも朝、出勤の準備であたふた、すっかり忘れて出勤。

帰ってタブレットを見ると電源が入らない。充電切れ。

そして当たり前に充電しようとしたけど、反応なし。

でもとりあえず、そのまま充電。

でも、夜になっても、翌日になっても。

電源長押ししても反応なし。

再度充電・・・反応なし。

ネットでいろいろ検索してると、充電0でバッテリーが劣化すると

でも0なんて滅多になったことがない。。。

でも購入して2年。寿命なのかなって。

(入院が決まって、病室で使おうと2年前購入したタブレット)

そこでバッテリー交換を調べると。。。22,440円 (;^_^A

と言う事だったので、購入した所に問い合わせると、

原因が違う場合とバッテリー交換など送料。

もう少しかかるかも。と


これなら新しく買った方がと

まずは近所の電気屋さんへ

一応タブレットも持って。。。。

まずはタブレットを見てもらう。とても親切に対応してくれて

なぜか、、、なんでか。。。。


電源が入った。

思わず、

何をしたんですか?

魔法使い?

馬鹿な言葉が出てしまい、ちょっと恥ずかしい。

とりあえず、やはり内部に故障があると思うので

早めにバックアップ取った方が良いですよ。って

早々に家に帰ってバックアップ取りました。

そして今問題なく使えています。

感謝です! 店員さん。

でもまた調子が悪くなるかもしれないので

パソコンもそろそろ、、、って事もあるので


いろいろ検討中です。

 

--------------------------------
今日 りんさんのブログを読ませて頂き

自分の性格で気付いたこと。

migaru-rin.hatenablog.com

マンガ、小説、ゲーム ついつい嵌ると。。。時間が

特にゲーム

テレビゲームでRPGにはまった時、時間の使い方が酷くて・・・

反省しました。

RPGは次へ次へとやめられなくなるので一切手を出さない事にした。

スマホのゲームは簡単なパズルゲームとかLINEゲームならって

それも簡単がゆえに合間合間に簡単にできて、、、これも嵌ってしまった。

と言う事でスマホゲームもすべてやめていました。

そして、息子に生存確認をしてもらうため始めたポケモンGO

前回も書きましたがポケモンGOのお陰で散歩も頻繁にするようになりました。

しかし、ポケモンGOをしている時間も長くなってます。

仕事の為の調べものとかもあるので

最近読書の時間がとれず、

ブログも映画や読書の記録も滞って。。

でも

もうしばらく。。。ポケモンGOと共存しなくては

散歩のお供。

**********
最近の体調
リンパ浮腫
右太ももむくみ

便秘