がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

久しぶりの息子と私の体調

1月22日(日)

久しぶりにブログ更新です。

昨日、年末に帰ってくる予定だった下の息子が帰ってきた。

年末コロナに感染した時の事を聞くと

3日間位高熱(40度)あったらしい。

その他の症状はなかったようで、後遺症もないと言う事だった。

目の前で元気そうにしているので安心できたけど、

40度なんて聞くと

離れて暮らしていると手助けできないんだなぁとあらためて思う。

ちょっと寂しい。

息子は一緒にテレビをみたり、食事の後は後片付けとかしてくれる。

多くは話はしないけど、気遣ってくれているのがわかる。

最近、動き回ると息があがる。

せっかく来たのでいろいろ食べさせたい。

料理を持たせてあげたいと思うけど

結局あまりしてあげられなかった。

 

そして今日昼頃帰っていった。

 

最近やらないといけないと思っていても

なかなかはかどらない。

 

無理せずゆっくり。

これ以上体調が悪くなりませんように。

 

息子が帰ったあと

少しは外にでて、ポケモンGOでもと思ったけど

結局は家でだらだら

何もないので家の中で撮ったポケモン

(グラエナ、なぜか他のポケモンが写り込む)

 

*********
最近の体調
太もも浮腫
息切れ、動悸

便秘