がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

お盆だけど。。リンパ浮腫外来といつもの診察・・・って感じだったけど、転移かな?

8月14日(月)

お盆、だけど診察日。

まずはいつものように採血から。

そしてリンパ浮腫外来

先月よりちょっと細くなってる♪ヤッター😊

マッサージを受けて、包帯でぐるぐる。

オルゴール(カントリーロードなんかだったな)を流してくれました。

30分間放置♪ ちょっと寝そうでした。

そして診察。

CT検査後何かあったら電話するって言ってたよね。

電話なかったじゃない。

でもでも。

リンパ節転移かもって!

おーい!

そんな話を聞くとは思ってなかったよ。

でも、そっか!

かも。だもんね。

ということで、来週  PET検査になりました。

今までゼジューラに守られていたと思っていました。

先生 曰く

他の部分に対して、まだ効果的に効いているのかも知れませんが

前回、今回とCTの結果を見ると

効果が見られない部分があるのでゼジューラの服用は終わりにと。

 

おおおおぉぉぉ。ずっと服用していて、副作用が苦しかったこともあったけど。

最近1錠になって落ち着いてここまま。これだったら負担なく続けられるって思ったけど。

楽になったということは、効き目がなくなってたの?

っていろいろ考えても仕方ない。

来週検査です。

*********

お盆休みになって、下の息子がおとといから帰ってきて、病院への送り迎えとか買い物に付き合ってくれたりと。。。感謝です。

上の息子はこのところ出張が多く、久しく会ってないけど、気にかけてくれているので

二人の息子に感謝!

-----------++

昨日はお寺さんに棚経にきていただきました。

あの黒い袈裟。。。暑そうで。お気の毒でした。

何気に、何で来られたのですかと。。。

すると。車で来ようと思ってお電話したのですが。。。

つながらず、歩いてきました。。。

えっー!!

家電って、ほとんど使ってなくて、最近そういえば

全然鳴らない。まぁ、以前から鳴っても 勧誘ばかりだったから、気にもしてなかった。

確認すると、繋がってない。ありゃりゃ。。。ごめんなさい。

暑い中、歩いて来てくれました。

ごめんない。m(__)m

そして・・無事にお盆の行事も終わりました。

 

**********
最近の体調
リンパ浮腫
ちょっと落ち着いているのは10日から仕事休みだからなぁ。。。

ゆったりしてるのもいいのかな。

...................................................

我がのマリーゴールド

枯れ始めました。(T_T) 

これは後日また、、、、