がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

約1か月ぶりの診察とリンパ浮腫外来

10月7日(金)

ゼジューラを1日1カプセルに減薬して体調が良いので

1か月分処方してもらえるようになったので

今日は約1か月ぶりの診察でした。


まずは採血。

病院に来るまでは道路が混みあってて病院も混んでいるのかなと

思ったけど、

採血室は心なしかいつもより少ないような感じ。

それが、突然トラブルがあったみたいで、一時中断。

しばし待つ事に。

空いていたと思った採血室が混み始めた。

待っているのは長く感じたけど、中断は10分位だったかも。

でも予定より時間がかかって

次のリンパ浮腫外来が予約時間より遅れてしまいました。

その為、順番が次に回されたようでここでもしばし待つ。


リンパ浮腫外来では浮腫はぎりぎりらしいです。

左右差が7センチと前回より大きくなってる。(;^_^A

次はエコーで水分と脂肪を見ましょうということです。

水分が多い場合はまだ圧迫することで予防できるようです。

そこで次回はこれからの予防法を少し検討することになりました。

次回は1か月後の予定でしたが、

予約を入れる事ができず次回は12月。

仕事で座っている時間が長い場合のでやはりあまり運動ができていないと言うと

腹筋と腹式呼吸を頑張るようアドバイスをもらいました。

 

次は診察へ。

血液検査の結果はとても良くなってる。

そこで先生からの提案が

今減薬でゼジューラは1日1カプセル。

この量に変わってとても体調が良い。

先生はもう一度元の量にしてみましょう。と

最近調子よかったから、

大丈夫な気もするような。

でもまたあの苦しい状態になったらと思うととても不安です。

次回の診察は体調を見る為1か月後ではなく、2週間後になりました。

私の体がんばれー!と

 

今日は思ったより診察も時間がかかり、

午後の出勤はぎりぎりになりました。

仕事も終わり歩いて帰る中、


金木犀かなーってパチリ!


全然違いますね。香りもしない。これはなんだろ。

Googleレンズでみたら、

きんもくせいとクロガネモチと出てきました。

きんもくせいではないと思うのでクロガネモチかな?

 

*********
最近の体調
体調よし。
足先が痺れている。
右太ももちょっと浮腫んでる。