がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

ゼジューラ再開!それからドラマ「幸運なひと」を見て

3月8日(水)

今日は診察日

いつものように採血。そして診察。

最近とっても快調だから。。。

ゼジューラ始めましょう!と

まずは半分の1カプセル。

 

1か月前とってもしんどくって

休薬言われた時、とってもうれしくって。

そしてまたゼジューラを飲むのがちょっと怖かった。

少々トラウマみたいに。。。

飲みたいくないなって思っていたけど

最近調子よいから、

また飲んでみるか!って

 

そう思っていた気持ちに後押ししたのが

NHKのドラマ「幸運なひと」を見た。
3/6、ドラマが始まった時、
慌てて録画したので頭の部分がちょっとなくて
最後は早めに切れてしまってて最後がまだあったのか分からないけど。

昨日見ました。

www.nhk.jp

夫の拓哉(生田斗真)と妻の咲良(多部未華子)。がんをきっかけに関係を再構築していく夫婦の物語。仕事や子供はどうする?自分の仕事を犠牲にして夫に尽くした方がいい?

突然「がん」だと告げられた松本拓哉(生田斗真)。妻の咲良(多部未華子)と「子どもを持つかどうか」の選択に迫られる。「夫に残された時間が子どもを作るタイムリミット」という現実に直面。拓哉は、人生のチャンスをつかみ輝く妻への嫉妬が抑えられず、そんな自分に当惑していた。一方、「自分の仕事を犠牲にして夫に尽くしたほうがいいのか」と悩む咲良は…。夫のがんをきっかけに関係を再構築していく夫婦の物語。

 

-----------------------

癌になる人が増えている。
薬も日進月歩
今治らなくても、命が長らえれば治る薬に出会えるかも・・・
治らないけど、明るく前向きに生きていく・・・
そして主人公が「ついてる」って言う言葉

様々なメッセージがこめられたドラマでした。

ゼジューラはちょっとしんどいけど、
この薬のおかげで今があるって思える。

今日からゼジューラ再開です。


**********
最近の体調
リンパ浮腫
右太もも内側 張ってます。
最近腰、肩痛い。これは姿勢が悪いせいだ!