がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

あれから3年!生きてる😊

3月18日(月)

3年前の今日卵巣がんの手術を受けました。

あの頃、ステージ4bと聞き、

長く生きられないんだろうな。

と考えていました。

だから翌年公開の映画とか、

来年の大河ドラマはとか

見れないのかななんて

1年先のことを考えることもできませんでした。

私は癌、ステージ4bは長く生きられない。

と思い込んでいました。

でも、

結構元気です。

薬によって体力が落ちたり

多少あちこち支障はあるけど

まだまだ好きな事ができる。

楽しく生きている。

ちょっと

振り返ってみます。

2021年
 3月18日 手術
 4月16日 抗がん剤(TC療法)1回目
 5月 7日 抗がん剤(TC療法)2回目
 5月28日 抗がん剤(TC療法)3回目
 6月18日 抗がん剤(TC療法)4回目
 7月 9日 抗がん剤(TC療法)5回目
 7月30日 抗がん剤(TC療法)6回目
 9月15日 維持薬ゼジューラ服用
 体調に合わせて休薬、減薬をしながら

2023年
 8月14日 ゼジューラ服用終了

再発

12月 6日 抗がん剤(TC療法)1回目
12月27日 抗がん剤(TC療法)2回目
 1月17日 抗がん剤(TC療法)3回目
 2月 7日 抗がん剤(TC療法)4回目
 2月28日 抗がん剤(TC療法)5回目

4月
次のリムパーザの予定
治ることはないのだろうけど。

薬と上手に付き合いながら
まだまだ楽しんで生きていくぞ!

 

帰り道

きれいに咲いてたのでパチリ!

*********
最近の体調

少し体調良くなっている感じ。

少しだけ息切れ。

足裏ムズムズ

右手中指、薬指指先しびれ

今日はちょっと腰が痛い!