がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

アロマ教室でリフレッシュオイルを作る。

3月20日(水)

今日はアロマ教室へ行ってきました。

当初の予定では6回目の抗がん剤治療の日でしたが、

6回目がなくなったので参加することができました。

とっても風が強く、寒い。

風でウィッグ飛びそうでこわい。

友だちが迎えに来てくれて

教室へGO!

 

*****

好きな香りでリフレッシュ。

という事で

いくつか精油の香りかいで好きな香りを選びます。

  • 精油2滴
  • オイルはホホバオイル 5ml
  • マカデミアナッツオイル 5ml

精油は1種類でも2種類でもオイルも両方つかっても1種類でも良いという事でした。

私はジャスミンを最初に選んで、

ジャスミンと相性の良いオレンジスイートを組み合わせました。

オイルはマカデミアナッツオイル自体に香りがあったのでホホバオイルのみで作りました。

  • ジャスミンサンバック(心の鎮静) 1滴
  • オレンジスート(ストレス緩和・抗菌作用)1滴
  • ホホバオイル 10ml

ジャスミンの香りが強いけど、

オレンジの香りもうっすら邪魔にならず

とっても落ち着く香りです。

気に入りました。

ミモザドライフラワーもいただきました。😊

 

参加者の人たちとも楽しくお話させてもらい

楽しい時間を過ごすことができました。

また機会があったら参加したいな😊

 

*********
最近の体調
足裏ムズムズ

右手先しびれ

眉毛のこりわずか。

まつげほぼなくなりました(T_T)

頭髪のこり、わずか・・・寒い!