がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

好中球が結構低いけど。。。★2nd:TC療法第5回投与15日目

3月13日(水)

今日は診察。

いつものように血液検査と尿検査。

血液検査はいつも8時半から始まるところ、

今日は検査数が多いので8時20分からです。

ということでいつもより早く検査が終わりました。

検査結果が出るのを待って診察です。

好中球が低いので薬の治療はもう少し様子を見ましょうと。

今が一番低い時期だから徐々に良くなっていくでしょうと。

次の診察で体調が良かったら薬を始めることに。

薬はリムパーザ®(オラパリブ)の予定です。

そして次回からリンパ浮腫外来の予約もお願いしました。

 

抗がん剤治療後10日間位は体力が落ちている実感があったけど

最近は徐々に良くなっている気がしていた。

だから検査結果を見て、ちょっと不安。

検査結果 24.5%(基準範囲:41.8~73.8)

先生は

熱が出たり、気になることがあれば連絡すること、

そして

免疫力が落ちているので感染症に気を付けるようにと。

 

好中球をあげる方法ってないのかな。

生ものとか、食中毒なども気を付けた方が良いようです。

まあ、食中毒は元気な時も気をつけないとね。

 

最近またインフルエンザとか増えているし、

テレビを見ていたら、はしか、トコジラミとか

いろんな病気が流行っている。

うつりたくない。

とにかく、手洗い、うがいかな。

風は冷たかったけど良い天気

帰り道椿の花が咲いていました。

 

*********
最近の体調
息切れ
足裏ムズムズ
右手中指、薬指指先しびれ