がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

レーエンデ国物語3巻《喝采か沈黙か⦆ 読了!!★2nd:TC療法第5回投与12日目

3月10日(日)

2巻を読んだ後、次が読みたいと思っていたが、本は息子の手元。

そしてまだ読んでいないという。

それで先に読ませてと頼み、送ってもらいました。

届いたのでさっそく 本日読了!

4巻の発売も4月17日ということです。楽しみ♪

bookclub.kodansha.co.jp

ルミニエル座の俳優アーロウには双子の兄がいた。天才として名高い兄・リーアンに、特権階級の演出家から戯曲執筆依頼が届く。選んだ題材は、隠されたレーエンデの英雄。彼の真実を知るため、2人は旅に出て…。【「TRC MARC」の商品解説】

シリーズ累計13万部突破!
絶賛続々の王道ファンタジー

☆☆☆

運命の幕が上がる。
たった一曲が世界を変えた。
灯火(はじまり)は、愛を知らない双子だった。

☆☆☆

ルミニエル座の俳優アーロウには双子の兄がいた。
天才として名高い兄・リーアンに、特権階級の演出家から戯曲執筆依頼が届く。

選んだ題材は、隠されたレーエンデの英雄。
彼の真実を知るため、二人は旅に出る。

果てまで延びる鉄道、焼きはらわれた森林、差別に慣れた人々。
母に捨てられた双子が愛を見つけるとき、世界は動く。

 



++++++++++++
お勧め度 ★★★★☆
今年の本屋大賞にノミネートされました。😊
2巻のお話の百数年後
毎回想像の向こうに展開するお話。
そしてさらっと。悲劇が描かれる。
劇的に書かれるのではなく、エピローグ的にあっさりと。

だから余計に心が奪われるのか。切ない。

 

*********
最近の体調

少し貧血気味
筋力が落ちている
足裏ムズムズ

今日はちょっと体調が良いので
久しぶりにあんこを作りました。😊

大納言250g
きび糖125g
塩 ひとつまみ