がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

ドライブ・本福寺(佐賀県)

1月9日(月)

友達に誘われてドライブ

ちょっと遠出

友達も行ったことないということでナビ。

二人揃って方向音痴
ナビ、感謝です。

初めて聞いた所なので良く分からないまま

行ってみました。

とっても、とっても山の中、ビックリ!

これ位の階段だったらと思ったけど

ヘトヘト

階段を登ると本堂があります。

お参りするより前に休憩。心臓バクバク

こんな山の中に大きなお寺

屋根下の彫り物がすっごくきれいでした。

境内の中には五重塔

お堂の中には不動明王

とっても色鮮やか。

本福寺について何の情報もないままの見学だったので

感想として

とっても派手

それからどういう成り立ちなのかなぁと 思いました。

あとで調べてみよう!

今日はとても天気が良く、境内の散策も気持ちよかった。

久しぶりのドライブは、とっても楽しかった。

*********
最近の体調
太もも浮腫
息切れ、動悸

便秘

しもやけ