がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

大雨・・・今日は診察日

7月10日(月)

診察日

予約を入れていたので今日はお仕事お休み。。。

だけど今日は大雨で

仕事先はお休みになってた。


しかーし!

病院は休みじゃない。

大雨の中病院へ。

空いているかなと思ったけど

いつもより混んでる。

いつものように血液検査から

そしてリンパ浮腫外来へ

リンパ浮腫の担当の方が退職されたので新しい看護師さん。

太ももの内側だけですね。ここが改善されればよいですねぇ。と

ほんと、ここさえ!

そして

少し固くなっているのでマッサージでもみほぐしましょう。

思ったよりぐいぐいマッサージ

痛いというより気持ちよかった。

マッサージの後は保冷剤と包帯でぐるぐる巻き。

しばらくこの状態が良いというので

ゆっくり横になって診察の時間を待っていると・・・

今日はCT検査もある予定で
前回のCT検査結果で
回盲部近傍のリンパ節膨大があったので
確認するため検査を受ける事に
でも
予約がいっぱいだったので当日予約を入れる事に

昼位になるかとのんきに考えていたら

隙間があったのかな?

看護師さんが来られて10時半になりました。

慌てる、あわてる。

検査室へGO!

セーフ!

あれよあれよと検査台に横になる。

CT検査はいつもと変わらず、

じんわり温かいものが全身に広がる。これがちょっと気持ち悪い。

でもあっという間に終わった。

今日はなんか順調かも早く帰れるかもと

しか~しここからが長い。

結構待ちました。

なんと今日から主治医が変わることに。

今までの先生は以前からご実家の病院が忙しいので続けられないかもと言っていた。

3月までかなと思っていたが、続けられると言う事で安心していた。。。

こんな突然

週2日勤務されるそうだけど外来はしないそうだ。

手術だけ担当されるみたいです。

初めて診察を受けてからずっと担当してもらっていた。

別の先生に診察を受けて実感。

今までの先生はとても心遣いがあって優しい先生だったんだなと実感。

息子位の先生だったが、とてもしっかりして信頼ができる先生でした。

とっても寂しい。

今日の診察は

前の先生の予約分も受け持ったせいなのか

かなり待った。

新しい先生は女性の先生で

まだよくわからないけど、合理的な感じ。そういうところ嫌いじゃない。

信頼できる先生だといいな。

血液検査結果
CA19-9:<1
CA125:17

問題ないとのこと。

内診も問題なし。

細胞診とCT検査の結果は来週確認し問題があれば連絡があるとのこと。

なければいつもどうり1か月後

帰りには雨がやみました。

明日はお仕事、雨じゃないといいな!
**********
最近の体調
リンパ浮腫
内側が固い。