がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

TULIP 50周年記念ツアー “ the TULIP ” 行ってきた-!!

7月7日(金)

行って来ました。
チケットを手にした時、目に入った3階と言う文字。

がっかり―!(T_T)でした。

そして今日、ステージ近くの席に座っている人を見て、いいなぁなんてしみじみ思っていました。

そして開演!

懐かしい曲が次々と

会場も盛り上がり、

1階席の方は早い段階から立ち上がってました。

・・・・その時、1階じゃなくて良かったかも。

盛り上がってもずっと立っているのは。。。辛いと

3階は最後の最後立ち上がりましたが。ゆったり見る事ができました。
(ちょっと負け惜しみ。そしてちょっと、本音。)


年齢層は高めですが。皆さん元気でした。

途中、年齢確認っていう場面があって

10代の方 パラパラ 拍手

20代 同じくパラパラ

30代、40代、50代。徐々に拍手も大きくなり

ピークはやっぱり60代でした。

私の周りの方たちも60代の方と言われた時

待ってましたとばかりに拍手。

でも80代以上の方も拍手があり、その拍手の後、

大きな拍手。

お元気にコンサートに来られた事が素敵って感じで拍手が起こった感じでした。

 

それから、7月7日はメンバーの一人だった安部 俊幸さんの命日でもあったので安部さんをしのぶギターがステージに並び、そして映像もスクリーンに映し出されました。

ちょっとしんみり。スクリーンの安部さん素敵でした。

 

最近中野サンプラザが老朽化のために閉館になったとのニュースを見て思い出しました。

1980年チューリップのファンをやめた時のことを。

13歳の時ラジオから流れた「心の旅」を聞きファンになり、

15歳の時初めてコンサートに。もうとってもとっても大ファンでした。

それからほぼ毎年チューリップのコンサートへ。

1980年 中野サンプラザのコンサート

それは最初のメンバー二人が抜けて、新しいメンバーが加入した初めてのコンサートでした。

前のメンバーがいいよ。これは違う!!と

若い頃の私はその日を境にファンをやめました。

あれから長い月日。

又コンサートに行こうと思うなんて。


でも行って良かった。

 

ほぼ知っている曲でした。あの頃の曲

2部構成になっていました。

曲目…あってるかな。

第1部
心を開いて
悲しみに挨拶を
ハーモニー
風のメロデイ
博多っ子純情
ここはどこ
思えば遠くへきたものだ
エジプトの風←←知らない曲でした。
走れ!ムーン号
仔牛のローカウジー
ある昼下がり
逆回転
※15分休憩
第2部
We Can Fly←←知らない曲でした。
ブルー・スカイ
虹とスニーカーの頃
TAKE OFF
明日の風
夏色のおもいで
悲しきレイン・トレイン
ぼくがつくった愛のうた~いとしのEmily~
青春の影
Shooting Star
★アンコール
2222年ピクニック←←知らない曲でした。
銀の指環
私のアイドル
★アンコール
心の旅
魔法の黄色い靴

最後は大合唱!

またまた追加公演が発表されました。

息子は冷静に

ラストってラストラスト詐欺?

と、ツッコミをいれる。

一瞬、そうかもと思いつつ

元気なうちに何度でもいいの。ファンが行きたいって思うんだから。

逆にやれる時はラストと言わず続けて欲しい。

NHKの番組でこのツアーの内容が紹介された時、

財津さんの声が本当に出ていなかった。

病気もあり声がでなくなっているのは仕方ないって思っていました。

でも今日、結構出ていました。

高音は苦しい所もありましたが良かった。

本当に楽しかった。

また行こう 今度は誰がいいかな😊

**********
最近の体調
リンパ浮腫
あいかわらず浮腫んでいます。
腰痛。