がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

はじめてのひとりカラオケと重たいスイカ

6月17日(土)

前からひとりカラオケに行ってみたいと思っていました。

最近は一人でいろいろな所へ行けるようになったけど

以前は一人で外食とか行けない性格でした。

だから最初の一歩ってのが結構勇気がいる。

でも行けるときに行かなきゃって

と言う事で

今日は朝からカラオケ行こうと

行って来ました。😊

料金やシステムについて、店員さんが親切に説明してくれ

(希望の機械とか聞かれたけど、全然分からないのでお任せして)

簡単に第1歩を踏み出すことができました♪


歌は大好き!

でも歌える歌がない。

音域が狭い! 

でも今日は気にせず、歌おう!!

始めはなんかのどに力が入ってて、声が出づらかった。

でもひとり!

声が出なかろうと、気にせず歌った~♪

昔の曲ばかりです。記念にパチリ!

チューリップ、小田和正スピッツ松任谷由実

イルカ、中島みゆきあいみょん斉藤和義

などなど

楽しかった♪

また行こう!!

斉藤和義「歩いて帰ろう」を歌った後もあり

散歩がてら歩いて帰ろうと、


途中で八百屋さんへ

すいかを買いました。

美味しいよって店員さんが大きなスイカ1個指さして

いやいやいや。。。持てないよ。

とその流れで 半分のをって買ったんです。

いやーーーー!半分も重いって、思った以上に重い!!

とても歩いては無理、

近くのバス停まで歩いて、ちょっと歩くだけでも大変だった。

家に帰ってきて、

あまりに重いので計ってみると

6.7キロ。。。

袋に入れてもらったけど、下げて持つことができず

赤ちゃん抱くみたいに抱えて帰ってきました。

重いのもあるけど、一人暮らし。。食べれるのか!

多分食べちゃう。 スイカ大好き。

糖分気になるけど、食べちゃうな。

**********
最近の体調
リンパ浮腫
太い!
便秘
腰が痛い!

今日はちょっと立ち眩み。(久しぶりだ)