がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

映画『カラオケに行こ!』☆2nd:TC療法第2回投与19日目

映画『カラオケに行こ!』☆2nd:TC療法第2回投与19日目
1月14日(日)
最近カラオケが好きなのでタイトルが気になり映画館へ!

movies.kadokawa.co.jp

合唱部部長の岡聡実(おかさとみ)はヤクザの成田狂児(なりたきょうじ)に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないというのだ。狂児の勝負曲はX JAPAN「紅」。聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしかふたりの関係には変化が・・・。聡実の運命や如何に?そして狂児は最下位を免れることができるのか? 

++++++++++++
お勧め度 ★★★★☆

カラオケと言うキーワードだけで見に行きました。

面白かった。唯一引っかかるのが

やくざの世界に中学生が出入りするのに抵抗が・・・

やくざも人間、100%悪い人ではないのはわかる。

良い部分があるのもわかる。

リアルに考える事ではないのに・・・

そこだけが引っかかって・・・。

でも

ストーリーは

思わず笑ってしまう所が多く、劇場でもあちこちから笑い声。

カラオケの曲も好きな曲が多かった😊

「紅」X JAPAN
One Night Carnival氣志團
残酷な天使のテーゼ高橋洋子
「Lemon」米津玄師
「月のあかり」桑名正博
行くぜっ!怪盗少女ももいろクローバーZ
「異邦人」久保田早紀
「白日」King Gnu
タイガー&ドラゴンクレイジーケンバンド
ルビーの指環寺尾聰
「マシマロ」奥田民生
「歩いて帰ろう」斉藤和義
「少年時代」井上陽水

主題歌の「紅」はサビの部分を時々耳にするくらいで通しで聞いたことなかった。

こんな歌詞だったんだ。と。

カラオケで良く歩いて帰ろう。歌います。

そして歩いて帰るって感じです。

最後まで見て脚本が野木亜紀子さんと知り、納得。

大好きな脚本家さんです。

綾野剛さんもコミカルなキャラクター、とても良かった😊

最後の腕の入れ墨 サイコー!(^_^)v

マンガが原作ということなので

原作も読んでみたい。

*********
最近の体調
とても元気です。
足裏がピリピリ。ムズムズ。

多めに歩くと結構ムズムズ。

少々食べ過ぎ。