がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

今日から入院◇2nd:TC療法第2回投与21日目

1月16日(火)

今日から入院。

いつも通り目が覚め朝食を6時に。

12時に検査が入っていたので11時ちょっと前に出発しようと。

出かける前にちょっと小腹が空いて、干し芋をレンジでチンして、パクリ!

去年兄が作って送ってくれた干し芋です。

兄は栃木にいます。

干し芋は茨城が多いみたいでパッケージや箱なども充実しているみたいで

販売している商品のように袋に入れて送って来ます。

実は売ってるのか?と思う位です。

好評であちこちに送っているようです。

以前は芋類はあまり食べなかったのですが今は大好きです。

そしていざ!病院へ。

入院前に

血液、尿、心電図、X線の検査がありました。

X線の検査があるのはわかっていたので金具のない下着で準備万端と思っていましたが

ブラトップや服装もタートルネックはだめみたいで

結局検査着に着替える事になりました。

検査が終わりドトール

ミラノサンドB エビ・アボカド・サーモンとカフェラテで昼食。

いよいよ病棟へ。

3週間置きに入院なので慣れた感じだけど

慣れたが為に忘れ物が。。。

ハンガーを入れ忘れる。

畳んでしまえば大丈夫!

荷物を片付けてゆっくりしていると

部屋の変更がありました。

名字が似ている方が同室にいらっしゃったみたいで

事故防止ですね。

血液検査の結果は抗がん剤治療には問題ないとのこと。

気になるのは中性脂肪  (^_^;)

食べ過ぎだ。きっと、体重も増えてる。

この時期は食欲ある事は良いという言葉に甘えてました。

食べ過ぎ注意します。頑張る。

そして良い結果もありました。

CA125 8  です。下がりました。

過去の結果を見たら11月 47  前回 24

今回今までの結果を見せてもらいました。

ビックリ!!

3年前入院した日の検査結果 790

治療がうまく行っていると思って良いんだなと。

 

***

最近の体調

手指先、足先痺れ。