がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

抗がん剤治療4回目の入院◇2nd:TC療法第3回投与21日目

2月6日(火)

今日から入院。

3週おきの4回目となると、ちょっと慣れた感じになり
間際でジタバタ。

昨日は結構強い雨だったけど、今日は晴れ間も見えてたので傘も持たずに家を出てみれば

あらら。。。小雨が

ガラガラを引きながらバック抱え、

そしてその手にはペットボトルが入ったゴミ袋を持ち
(明日はペットボトルの回収日)

又、家に戻ったら間に合わない。

まぁ。。。行けるだろう!と、早歩き(^_^;)

すぐに止んだので良かったー!!

ちょっと入院に慣れてきている。

ましてや4日間という短い期間なので

ストレスもあまりなく
(アレルギーが出ないでと言う事だけが気がかり)

わりと何かがある時は、
臆病なので事前にスケジュール、持ち物などちゃんと確認する性格です。

それと同時に雑な性格もあり、抜けてます。

詰めが甘い!

いつも雨雲情報よく見てるのに。

うっかりした時に限って。。。濡れる!

小雨で助かった☺

病院到着。入院手続きをしてから

入院前検査(血液・尿検査/レントゲン/心電図)

心電図の検査が混み合っていて結構待たされた。

そして病棟に行く前に

ドトール

大豆のミート ~豆と野菜のトマト煮込み~

美味しそう見えたし

ちょっと体に優しい感じもして注文。

美味しかった☺

結構肉っぽくて満足感がありました。

しかし

食べにくかった。

 

いよいよ入院。

薬剤師さん(薬について)

看護師さん(体調について)

主治医(最近の状況について)

質問の為、体重増加が気になり

運動→トランポリン→腰痛のいきさつを3回

3回目の主治医にはちゃんと言わないとと

思いながら

普段の体調のことなら

何回言ってもそんな気にならないけど

トランポリンからの腰痛は

チョッと恥ずかしい(^_^;)

早く痛みが治まりますように。

 

検査結果は明日の抗がん剤治療には問題ないと言うことなので

明日は抗がん剤治療です。