がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

カロナールをもらいに行こう!★2nd:TC療法第3回投与17日目

2月2日(金)
腰痛は少しずつ和らぎつつあります。


まだ痛い!

来週は抗がん剤治療。

入院前にカロナールと湿布を貰いに先日行った病院へ。

(※久しぶりに病院の前にカラオケで2時間😊)

この病院は前回休日に診察してもらえるので初めて行った病院。
今回も初めましての先生です。

私の今回の受診の目的は痛み止めと湿布を頂く事。

現在、寝ている時に痛みで目が覚めてしまうので夕食後は薬を飲まず寝る前に飲んでいます。

(だから・・・寝る前の分もと心の中で)

それから現在抗がん剤治療を受けていて、来週入院なので薬を出してほしいことを伝えました。

すると

先生は良いですよ。

増やすより、寝る前に移行して、眠ることができるなら大丈夫です。

空腹時に飲むのは少し気になりますが、痛みがひどい場合は朝昼版寝る前などに使う場合もあるので大丈夫です。

痛みがある時に飲む場合は6時間は空けるようにしてください。

とのこと。2週間分出して頂くことになりました。



そして

帰り際

治療頑張ってくださいね。
そして楽しんでください。

優しい言葉。ありがとう!!

あまり来た事ない病院だったけど、近所ではあるので今後・・・

やはりいつもの病院へ行くかも・・・

今回の病院

痛みがひどくて休みの日に診てもらいたい。〇
骨に問題はない。(レントゲンで確認)〇
そして今日の診察
薬が欲しい。(問診)〇
気になった点。パソコンのデータのみで。一度も触診がなかった。
なくても今回痛み止め、そして骨折や骨の異常などの確認はできているので問題ないけど。※同じ先生じゃないからpcの情報が大事なんだろうな。

土曜日も診察しているようだし、時々整形外科の休日医にもなっているようなので何かあった時の病院に考えよう。

………………

帰宅

2月もお習字のお稽古に行けないので今日書いて郵送しよう。


思うように書けない。

かなのやさしい線が私は書けない。

毎回先生のダメ出しがある。

毎回凹む。

提出期日が迫っているので月曜日までには出さないといけない。

・・・・・(;^_^A

 

※NHK「光る君へ」毎週楽しみに見ています。

少し前に「光る君へ」の特集番組で、文字を書くシーンが大変と言っていました。

実際に吉高さんが書いているという。紙を手持ちで書くって!すごいです。

そしてその指導の先生も厳しいようです。でも演技しながら筆を使う。

すごいです。

私ももう少し頑張ってみよう!


*********
最近の体調
天気が悪いと浮腫がひどくなる気がする。
右足浮腫んでます。
足裏ジワジワムズムズ。

※最近ウィッグを購入。

明るい髪色でメッシュが入っています。

少々白髪に見えるのかな?

でも気にいってます。

友だちとランチに行ったり、お休みの時のお出かけに使用しています。

友だちからも好評です。

仕事にはいままでのウィッグで。
家の中では帽子。