がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

八月の御所グラウンド 読了!!★2nd:TC療法第3回投与15日目

1月31日(水)

18年前

万城目先生の作品『鴨川ホルモー』を読んでドはまり。ファンになりました。

すっごく好きな作品で、他の人にお勧めしたりしました。

そして物語のロケ地京都に。京都が大好きになりました。
鹿男あをによし・ホルモー六景・プリンセス・トヨトミ偉大なる、しゅららぼんも好きな作品です。

でも最近あまり読んでなくて。

それが先日

直木賞受賞というニュース!

祝!!万城目 学先生 直木賞受賞 おめでとうございます。

読まねばと

読みました。😊

books.bunshun.jp

死んだはずの名投手とのプレーボール
戦争に断ち切られた青春
京都が生んだ、やさしい奇跡

女子全国高校駅伝――都大路ピンチランナーとして挑む、絶望的に方向音痴な女子高校生。
謎の草野球大会――借金のカタに、早朝の御所G(グラウンド)でたまひで杯に参加する羽目になった大学生。

京都で起きる、幻のような出会いが生んだドラマとは--

今度のマキメは、じんわり優しく、少し切ない
青春の、愛しく、ほろ苦い味わいを綴る感動作2篇

++++++++++++
お勧め度 ★★★★

何も予備知識を入れずに読みました。

久しぶりのマキメ先生の作品。

設定が意外でした。京都に元巨人軍の沢村栄治って。

繋がりは?

って

でも

名前は聞いた事があるけど

そういう事があったんだと、しんみり、そしてじんわり。

隠れた(私が知らなかっただけかもしれませんが)物語を現代に盛り込んで

とてもあったかい。

やはり京都が舞台。

京都がすべて受け入れ、いろいろな事が起こりそう。

素敵な八月。

京都に行きたくなりました。😊

 

*********
最近の体調
とにかく腰が痛い。

寝不足

少々便秘

足裏ジワジワ