がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

抗がん剤治療5回目の入院◇2nd:TC療法第4回投与21日目

2月27日(火)
今日から入院。明日は抗がん剤治療、ついに5回目。

3週間おきの入院も随分慣れてきました。

11時位に病院へ来て受付し、検査。

先日CT検査を受けたので今回はレントゲンはなく、血液検査、尿検査、心電図検査を受ける。

心電図検査は苦手です

健康診断で心電図検査を受ける時は技師の方は女性ですが

入院前の検査では時々男性の時がある。

前回の検査の時、動作が荒い人でちょっと嫌だったので、受付(同性が希望の場合は申出てと)でお願いしました。

希望のみ言ったのに受付の方は荒かったですねと。

そのように言う人が多いのかと思ってしまいました。

担当してくださった方は問題なく、希望を伝えて良かったです。そしてドトールで食事をし13時に病棟へ。

いつものように身長体重。

体重のみ増えてる。(T_T)

主治医が今日は不在と言う事で別の先生方が口頭で血液検査結果を

好中球が1478だそうです。本当は1500以上ないといけないようです。

ギリギリです。

明日の抗がん剤治療実施するそうです。主治医も了承していると言う事ででした。

CTの検査結果は明日主治医からと言う事でした。

今日はもうすることがありません。

ゆっくり読書タイムです。

********

写真がないので現在のカビゴン(Pokémon Sleep)

−−−−−−−−
最近の体調

元気です。

浮腫は相変わらず。

眉毛

薄くなってます。

まつ毛、2年半前の時に無くなって元に戻らぬまま、

又少なくなってるので寂しい限りです。

髪の毛

頭頂部はほぼありません。

ここ数日風が強くてウィッグが飛んだらどうしようと。。。

寒さを凌いでいるように見せかけ、ウィッグを抑えています。