がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

診察とリンパ浮腫外来と3回目のコロナワクチン接種

6月3日(金)

 

今日はいつもの診察

最近とっても体調が良かったので

3回目のワクチン接種は

今がチャンス!と

いくつかの病院に電話して今日接種予約ができました。

ただ問題が、予約が取れた時間が12時だけでした。

 

一応間に合うかなぁ。と思って予約をしました。

 

まずはいつものように採血。

そして

リンパ浮腫外来へ

 

思ったより私の前の人が診察が長引いてる。

ちょっと間に合わないかも!

 

担当の看護師さんに相談して今日の診察はキャンセルすることに。

 

今日はコロナワクチン接種を優先した方がいいでしょう。

と言ってもらえたのでキャンセルすることになりました。

 

次に診察。

先生にお願いしたことが

現在休薬中で血小板の値が良い状態😊

今日の検査でも血小板の値は良い!

だから今がチャンスと

でも今日からまたゼジューラを服用し始めたら

また抗体が付かないって事があるかなと思い、

(※前回は抗体が全然付かなかったみたいで)

 

それで今回はもう少し休薬を伸ばしてもらいました。

どれくらいそれが影響あるのか。

 

それは「癌」に対しても

「ワクチンの抗体」に対しても

 

この休薬がいいのか悪いのか

担当の先生もこれは分からないからねと

 

分からないけど

今回はコロナワクチンに頑張ってもらいたい。

そして

癌にはおとなしくして欲しい。

 

 

そして

ワクチン接種へ

 

一通りの問診、そしてワクチン接種

接種後15分待機。

ちょっと打った所が痛みが出てきたけど

その他は問題なし!

 

体調も問題なかったので

仕事へ

 

具合が悪くなったら遠慮しないで帰って大丈夫よ。

と言われたけど

問題なく仕事終了。

でも、ちょっとだけ頭が温かいような。

腕もじわじわ痛い!

 

夜になって体調が悪くなったら

困るなと

何が食べたくなるかな

と考えた結果

 

イカ

イカが食べたい!

イカ購入😊

これで準備OK!  と

今のところ体調は

大丈夫!

 

*********

最近の体調

手指先、足指先は相変わらず。

体調よし!

 

右太もも少々浮腫んでる!

 

検温!

体温が低いのでちょい微熱