がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

川の深さは 読了・・・ちょっと心のつぶやき

5月30日(月)

ずっと集中力がなくって、読書もあっち読んだり、新しい本を読み始めたり。。。。

この本も読み終わるまで2か月位かかりました。

途中で読むのやめようかなと思いながらも

やっと今日読み終わった!

 

bookclub.kodansha.co.jp

命をかけて守るべき人が君にはいるだろうか。「彼女を守る。それがおれの任務だ」傷だらけで、追手から逃げ延びてきた少年。彼の中に忘れていた熱いたぎりを見た元警官は、少年を匿(かくま)い、底なしの川に引き込まれてゆく。やがて浮かび上がる敵の正体。風化しかけた地下鉄テロ事件の真相が教える、この国の暗部とは。出版界の話題を独占した必涙の処女作。(講談社文庫)


今、最も熱い作家・福井晴敏の感動的原点! 世界を敵に回して、少女を守りぬこうとする少年。その姿にかつての自分を感じた警備員は、彼を匿うことにした。そして、物語は「地下鉄テロ」の真実へと向う……

++++++
おすすめ度 ★★◀

いろいろな事件がオウム真理教を思わせる内容でそれに複雑に絡み合う、事件、、人、
とても面白く読んでいたんだけど、、、

途中からちょっと。。。
うーん!どんどん興味が持てなくなって
集中力もなくなっているのもあるかも

今回はあまり m(__)m

*********
最近の体調

手指先、足裏 痺れ
リンパ浮腫 ちょっと浮腫んでる。

..........................

最近本当に体調が良い。

少しまでの貧血状態がうそのようで

このまま元気になっていくような気がする。

でもゼジューラが始まるとまた。。。

うまく付き合っていくことが良い事なのだと思う。

これで

体調が悪くなるのでこれ以上は飲めません。

と言われたら、それはそれで

ショックだろうと思う。

ゴールデンウィークの最悪の体調があったので

今の体調が本当に嬉しくて、楽しくて。

週末もいっぱい歩いてお買い物や映画と。。。楽しい♪

 

薬とうまく付き合うっていうことが大切って

分かっているのに。

ちょっと心の声をつぶやいてしまいました。