がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

診察:ゼジューラ服用1週間・体調確認

9月22日(水)

今日は診察日でした。

朝早く起きようとは思っていましたが、
12時位に一度目が覚め、すぐに寝ましたが、
その後3時半に目が覚めた。

さすがに早すぎると再度眠ろうとしましたが、眠れず。

1時間位ベッドの上でうだうだ。


諦めて起きた物の、頭が重い。

睡眠不足なのだろうなぁ。

f:id:casalunga:20210922163153j:plain

ゼジューラ服用開始から今朝の血圧

いつも朝晩血圧を測っていて今朝は137だった。

今までにない値。

高い。だから頭重いのか。

朝の準備をしているうちに随分楽になってきてちょっと、ほっとする。

ゼジューラは冷やして保管しないといけないので、
前回病院でもらった保冷バッグに保冷剤をいれ、病院へ。

いつものようにまずは採血。

採血の時、いつもより針が痛かった。

しかし、痛いとは言わない。

が、しかし体が反応したのか、打つ側がこれは痛いと思う打ち方があるのか。

痛かったですよね。ごめんなさいと何度も謝ってくれた。こちらの方がなんか申し訳ない気持ちになってしまいました。

そんなこんなで診察です。

時々ある、不眠や高血圧など説明をすると、問題ないそうです。

一番心配していた血小板の値も良くなっている。192

f:id:casalunga:20210922162924j:plain

前回よりもいい値です。と

手術後半年、順調に治療が進んでいることを喜んで下さいました。

手術前はもうダメかなと思ったけど、
今はまだ大丈夫と思える

あらためて、主治医の先生にはとても感謝しています。

帰りに薬局へ行って、薬を保冷バックに入れてもらって無事帰宅。

朝は頭が重たかったけど、今は快調です。

快調なうちにどこかお出かけしたいものです。


*********
今日の体調

ゼジューラの副作用について
今日は寝不足!
その他は大丈夫!

抗がん剤の副作用
相変わらず指先、足先はまだしびれがある。
リンパ節手術痕硬い 
今日はもうじき5000歩です。
もう少し運動もしないと。。。
と思うこの頃。